menu

経験豊かな女性ヘルパーが、あなたの家事をお手伝い。
家事代行・産後ヘルパー・ベビーシッター・ハウスクリーニング

会社概要個人情報保護方針サイトマップ

フリーダイヤル0120-636-436(日・祝休/受付時間 9:00~20:00)

お問い合わせへお申し込みへ

 >
 >
【Helper's eye】暮れの大掃除・片づけを軽減、家事代行サービスを上手に活用する

【Helper's eye】暮れの大掃除・片づけを軽減、家事代行サービスを上手に活用する

今回の【Helper’s eye】は、秋~初冬の時期のお掃除のポイントについて、

考えてみましょう。

 

頬をかすめる風も冷たく感じるこの頃になりました。

手にする水の温度が、しっかり季節の到来を知らせてくれます。

そんな季節の変わり目にするお掃除や片づけは、

昼間の、暖かい陽ざしのある間に、

寒くなったら、つらくなる水まわりのお掃除を済ませておくと、後が楽になりますので

本格的な冬の前に、

汚れのある場所・箇所に手を入れてゆくのが、ポイントになってきます。

たとえば、バスルーム

ついつい溜まりがちなバスルームの石鹸かすが床の角に、とか

黒ずみ始めた目地、棚の継ぎ目、浴槽のフタに溜まる汚れ、とかは

大丈夫でしょうか。

バスルームのタイル目地や継ぎ目は大丈夫ですか?

洗面所、トイレや階段の四角など

手が入りにくいところにあるワタ埃には要注意です。

それと、洗濯機の足下まわりなど、気がつくと、ワ~大変!になっていたり。

目立ち始めたホコリ・汚れが、取りにくくなる前に、汚れやすい所には、早めに手を打っておきましょう。

そう、寒くなる前にこそが、決め手なのです。

 

マザーズ・ヘルパーの ホームページ>TOPへ

◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇

秋のお掃除は、来る本格的な冬に備えて、

また12月の大掃除が負担にならないように、前倒しするのがポイントになります。

 

<秋~初冬のお掃除のポイント>

1.カーテンを冬物に替える頃に、お部屋全体に片づけ・整理整頓をして、 すっきりした気分で朝を迎えましょう。

2.年末の大掃除を前倒しにして、溜まったり積もったりした汚れを 退治してゆく。特に水まわりのバス・洗面台・トイレ・キッチン。

3.玄関まわり。不要な靴や用品を捨てて、整頓しましょう。 招福は玄関から、と言われますので、見た目をきちんとします。

4.収納場所の片づけ。特に、クローゼット、食器棚と棚下、納戸から 不要品を除いて整理整頓する時期です。

5.エアコンや換気扇など大物掃除は、ハウスクリーニングの予約が とりにくくなる年末より前に済ませましょう。 あるいは外側だけでも拭いておけば、気分だけでも違ってきます。

いかがでしょうか?

 

くり返しますが、秋から初冬のお掃除は、年末の大掃除を、少しずつ前倒しにするのが

ポイントと言えます。

また、場所単位で進めると、どうしても捨てる物や交換する物が出てきますから、

家中を一気にきれいにすると考えずに、場所毎に進めることを考えましょう。

◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇

マザーズ・ヘルパーの ホームページ>TOPへ

そうは言っても、一人では無理、

平日はなかなか時間が撮りにくい、

という方のために。

マザーズ・ヘルパーが、あなたをお手伝い致します。

 

主婦経験豊かな女性ヘルパーが、お掃除や片づけをお手伝いに伺います。

マザーズ・ヘルパーでは、季節の変わり目から、ご利用になる方が増えています。

ちょうど10月11月頃から、お掃除の手を入れ始めると、

12月の大掃除も普段並みで済みますから、

家事代行サービスの利用を始めるのに、ちょうど良い時期を迎えています。

マザーズ・ヘルパーでは、

あなたのお宅に専任の家事ヘルパーが、定期的にお伺いして、お掃除お片づけを致します。

お掃除・片づけから始まる「あなたの住まい方」を

気持ち良く変えてみる、ひとつの知恵として、家事代行ヘルパーのご利用はいかがでしょうか。

【マザーズ・ヘルパーへのお問い合わせ・お申し込み】

○お電話: 共通TEL:0120-636-436
「お問い合わせ」「お申し込み」までどうぞ。

マザーズ・ヘルパーの ホームページ>TOPへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ お申し込みへ

関連記事

ヘルパー・サービス

サービス & キャンペーン

ハウスクリーニング

お問合せ・ご予約

フリーダイヤル0120-636-436(日・祝休/受付時間 9:00~20:00)

お問い合わせへ

お申し込みへ

ヘルパー募集
・空いた時間に
・家事・育児のお手伝い
・自宅から60分圏内で直行直帰
あなたのお手つだいを必要な方のために。ご一緒しませんか。

募集案内へ

最新情報インデックス
マザーズ・ヘルパーからのお知らせやキャンペーン情報、家事を楽しむ音楽・動画・Blog情報を配信しています。

最新情報インデックスへ

What's New アーカイブ

What's New 最近の記事