menu

経験豊かな女性ヘルパーが、あなたの家事をお手伝い。
家事代行・産後ヘルパー・ベビーシッター・ハウスクリーニング

会社概要個人情報保護方針サイトマップ

フリーダイヤル0120-636-436(日・祝休/受付時間 9:00~20:00)

お問い合わせへお申し込みへ

 >
 >
[Helper's Eye] 『ハウスクリーニング』はプロの技術でお家をお掃除。利用の仕方次第で、お家は長持ち。

[Helper's Eye] 『ハウスクリーニング』はプロの技術でお家をお掃除。利用の仕方次第で、お家は長持ち。


家事代行のマザーズ・ヘルパーには、

一人ひとりのお客様向けパーソナル・ケアとして

お掃除のプロが開発した「ハウスクリーニング・サービス」があります。

ハウスクリーニングでは、
普段のお掃除ではできない部分を、
重点的に定期的に、プロの技術で汚れを落してゆきます。
家事ヘルパーより、家全体のメンテナンスに活躍する、

専門技術型のサービスなのです。


家事サービスでは、

日常的な水周りや部屋のお掃除・片づけをする家事ヘルパーが活躍します。

けれど、女性ヘルパーが得意なのは、

あくまで家庭用洗剤や用具で行える範囲にとどまります。

*

普段できない、脚立を使う高い場所や、

照明器具、窓・網戸、換気扇、家電(エアコン)、床ワックスなどの部分は、

やはり専門家による薬剤や業務用技術を使った、ハウスクリーニングの出番となります。

 

*

ハウスクリーニングの良さは、

1.専門技術によるので、プロの仕上がり感が期待できます。

2.新築なら、きれいな家を長持ちさせるメンテナンスになります。

3.自分でやるよりも、時間や労力の節約にもなりますから、お薦めしたい「家全体のお掃除」方法といえます。

上手に利用して、お家を長持ちさせる知恵をひとつ加えてはいかがでしょうか。

**

■ハウスクリーニングを上手に使いこなす、ご利用の仕方

<ご利用の目的は、家全体のメンテナンスです>

年に一度の大掃除、季節がわりなどに、手に負えないことになりがちな部分に特化して、

手をかけましょう。

例えば、

サッシ窓・網戸・窓レール、換気扇、エアコン、水周り(バスルームの蓄積汚れ・トイレ)

などは、雑巾がけ程度では、無理な状態になりやすいはず。

年に1~2度とか、数年に一度でも、やらないと手遅れになる部分に特化して、

家をメンテナンスしていくことは、家の価値を維持しますし、

住み心地が違います。

わが家を、お掃除+ハウスクリーニングで、快適な住まい方を維持しましょう。

*

<ご利用のタイミングは、気になりだしたらの時に>

自家用車に定期点検があるように、

床のワックスが落ちる、バスルームの鏡にウロコ模様が入る、

海辺の家なら潮風や鳥の糞が窓を曇らせるなど、

年月が知らせるタイミングがあるはず。

目に止まったら、気になりだしたら、そろそろタイミングかもしれませんね。

まとまった金額になることが多いので、

ボーナスなどの一時所得が期待できる時などに、

ハウスクリーニングをご一考されるのが良いと思います。

それほどでない段階では、毎月のお掃除の家事サービスで良いと思います。

*

<依頼会社選びは、見積料金は安さだけでなく技術料と思って、

 納得した相手に依頼しましょう>

ハウスクリーニング会社に依頼するのは初めてという方、普通は、慣れていない人が大半です。

まずは数社に見積を依頼しましょうと、よく本や新聞の記事を見かけますが、

安かろう悪かろうは、プロの技術にはつきものです。

やはり技術を使いますから、値段相応が当たり前とお考え下さい。

まずは、利用目的が、わが家の汚れをその会社がどこまでやってくれるのかですから、

その見定めが肝心です。

*

見積りを依頼した会社が、たとえ大手であっても、

担当者がどういう人かにより結果が左右するのが、この世界です。

大手会社の下請け、孫請け会社となっている会社には、気をつけねばなりません。

相談した会社・担当者から、専門的な話やアドバイスを聞けるのか、

やりとりをして、納得できる相手から見積り金額をとり、

その判断の上で、依頼先の検討に進むのが良いのではないでしょうか。

**

■マザーズ・ヘルパーのハウスクリーニング紹介

まずは、ホームページをご覧になれる方は、

こちらからご覧下さい。

パーソナルケア・サービスのページを見る>

https://www.mothers-helper.com/personal.html

フリーダイヤルで、お問い合せをするには、

電話0120-636-436 です。

*

<専門技術型のハウスクリーニングとは>

一般家庭を専門とする、お掃除のプロが開発した

「ハウスクリーニング・サービス」です。

一般家庭では、手に入らない、専門道具による徹底した分解洗浄と、

高い洗浄力をもつ特殊洗剤を使い、お客様の「汚れに関するお悩み」

を解消することを使命に、

家事ヘルパー部門とは別に、ハウスクリーニング部門がもうけられました。

◎窓・雨戸・サッシ

◎エアコン各種タイプ、室外機の洗浄

◎換気扇、レンジ、コンロやグリル

◎ベランダ、玄関まわり

などの、重点部分はもちろん、

その他の気になる場所の相談など、まずはお声かけになってご相談下さい。

フリーダイヤル :0120-636-436です)

*

通常は一度、担当の者が、ご自宅にお伺いして、

実際に現物を見てから、お見積もりをするなど致します。

(一般的な目安の料金などはホームページをご覧下さい。

窓クリーニングでは一枚の料金がありますが、

あくまで家全体の窓ガラスを対象としています。

また、使用する技術・洗剤などにより段階的な料金設定になります)

*

さて、ご利用のポイントを説明致しました。

『あなたの、住まい方を変えるハウスクリーニング』のご利用方法について、

いかがでしたでしょうか。

*
<神奈川県・東京都内のハウスクリーニングは

 マザーズ・ヘルパーにおまかせ下さい>
ご自宅の、より具体的な方策などは、

実際にお声かけになって、

マザーズ・ヘルパーのハウスクリーニングのお手伝いを

お確かめ下さい。

マザーズ・ヘルパーのパーソナルケアのページへ>

https://www.mothers-helper.com/personal.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ お申し込みへ

関連記事

ヘルパー・サービス

サービス & キャンペーン

ハウスクリーニング

お問合せ・ご予約

フリーダイヤル0120-636-436(日・祝休/受付時間 9:00~20:00)

お問い合わせへ

お申し込みへ

ヘルパー募集
・空いた時間に
・家事・育児のお手伝い
・自宅から60分圏内で直行直帰
あなたのお手つだいを必要な方のために。ご一緒しませんか。

募集案内へ

最新情報インデックス
マザーズ・ヘルパーからのお知らせやキャンペーン情報、家事を楽しむ音楽・動画・Blog情報を配信しています。

最新情報インデックスへ

What's New アーカイブ

What's New 最近の記事