menu

経験豊かな女性ヘルパーが、あなたの家事をお手伝い。
家事代行・産後ヘルパー・ベビーシッター・ハウスクリーニング

会社概要個人情報保護方針サイトマップ

フリーダイヤル0120-636-436(日・祝休/受付時間 9:00~20:00)

お問い合わせへお申し込みへ

 >
 >
【Helper’s eye】<産褥サービスご利用の手引き>産前産後ヘルパーが家事・沐浴のお手伝いをします

【Helper’s eye】<産褥サービスご利用の手引き>産前産後ヘルパーが家事・沐浴のお手伝いをします

出産予定日が間近になると、お母様も(ご主人様も)大きな期待と喜びの一方で、

出産後の生活をどのように始めたらよいのかと、 

生活面での不安も、いろいろ出てくるのではないでしょうか。

そんな女性のために、

出産前から退院後にかけての時期に、生活・家事のお世話について

産褥ヘルパーのご利用が、ひとつの解決策になります、というご提案です。

マザーズ・ヘルパーの【産褥サービス】は
ご自宅に産前・産後支援ヘルパーを、一定期間に派遣するサービスです。

マザーズ・ヘルパーでは、

産前または産後のお母様が体調が普通にもどるまでの時期に、

お母様があまり動かないですむように、女性ヘルパーを派遣して、

お母様の家事援助や、赤ちゃんの沐浴・身の回りのお世話や上の子のシッターなどを行う、産褥(さんじょく)サービスを行っています。

出産後に、お母様が自宅に帰ってきて、一人で新生児のお世話が始まると

ミルクやら夜泣きやら、沐浴やら抱っこやら、次々にお世話が続きます。

そんな時期に、これはどうすればいいの?など、聞ける人が側にいるのは安心ですね。

ご利用時期は、

(出産の里帰り前、帰って来てからの時期、親御さんの手伝いが終わる時期など)

出産前の妊婦期から、出産して体力が回復するまでの期間に(最長1年まで延長可)、ご利用頂けます。

お母様をお手伝いするために、主婦経験と子育て経験のある女性ヘルパーをご自宅に派遣しています。

<ご利用の仕方についてのご案内>

【ご利用の時期】育児・家事に手が足りないと不安な時期に、お問合せ・ご利用下さい。
○産前:妊娠中の方で、出産入院の1~3ヶ月前位の時期に
○産後:出産後、退院した翌日から12カ月以内の時期に。
(出産退院直後の1~2週間は利用日数を増やして途中から減らすこともできます)
○家事ヘルパーに通常の家事全般でご利用頂くことも合わせてご検討下さい

【事前予約制】
○予約制:出産入院の2~3週間前に事前打合せをお願い致します。
○利用期間、週何回の利用回数、利用時間帯などの目安を
ご検討下さい。
注1.依頼の当日や翌日のご利用には対応しておりません。
注2.出産入院の1週間前位に事前打合せ訪問をお願いします

【サービス料金】

1時間2500円(税別)、別途交通費1回900円です。

○1回2時間 合計2回以上でご利用下さい。ご利用2時間で6300円(税込み・交通費込み)です。

○キャンセル料:利用日前の3日以内の日数キャンセルはキャンセル料が発生致します。利用日時の変更には費用は発生しません。

【利用日数と1回あたり利用時間】
○ご利用1回につき2時間以上、利用合計3回以上でご利用下さい
○週1回~5回(最初は週3回で始めて途中に週1回に減らして終わる事も可)
○午前9時~午後6時(2時間以上~4時間以内/日曜・祝日・年末年始を除く)
※現状、24時間サービスやお泊まりサービスは対応できません。
※産褥ヘルパーの日程が混み合う時期はお受けできない場合があります

【サービス内容】 ※下記以外でもご相談下さい
○家事に関すること(掃除・洗濯・食器洗い、整理整頓、買い物など)
○育児に関すること(もく浴の補助・兄姉の世話など、育児の援助および相談など)
○その他(健診等の付添)

【利用場所】サービス提供場所は、原則としてお客様の自宅です。
上のお子様のお迎え(徒歩圏)お世話、外出して買い物も致します

ご不明点やご事情のある場合などは、お電話にてお問合せ下さい。
フリーダイヤル:0120-636-436

☆★☆★

出産予定日が近づいてくると、

大きなお腹を抱えて、家事が不自由になりますし、

出産後は赤ちゃんに手を取られて洗濯やら洗い物やら溜まってきますし、

外出できない時期は自分の食事すら満足にできないことも。

親御さんが近くにいて、手伝いに来てくれると助かるのですが、

それがなかなか難しい場合には、

産褥ヘルパーさんをご利用してはいかがでしょうか。

マザーズ・ヘルパーの ホームページ>TOPへ


【ご相談はお気軽にどうぞ】(相談も下打合せも、無料です)

・マザーズ・ヘルパーのホームページTOPへ

http://www.mothers-helper.com/

お問い合せ・ご連絡は 0120-636-436 まで

・マザーズ・ヘルパーで働きたい方はこちら

お困りの時に、家事・育児の手が回らないお母さまへ

Can We help you ?

マザーのためのヘルパー、マザーズ・ヘルパーをご利用下さい。


マザーズ・ヘルパーのホームページ>TOP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ お申し込みへ

関連記事

ヘルパー・サービス

サービス & キャンペーン

ハウスクリーニング

お問合せ・ご予約

フリーダイヤル0120-636-436(日・祝休/受付時間 9:00~20:00)

お問い合わせへ

お申し込みへ

ヘルパー募集
・空いた時間に
・家事・育児のお手伝い
・自宅から60分圏内で直行直帰
あなたのお手つだいを必要な方のために。ご一緒しませんか。

募集案内へ

最新情報インデックス
マザーズ・ヘルパーからのお知らせやキャンペーン情報、家事を楽しむ音楽・動画・Blog情報を配信しています。

最新情報インデックスへ

What's New アーカイブ

What's New 最近の記事